あなたのパーソナルショッパーになってくれるScratch

買い物好きな人って買うことよりも、そのプロセスが好きなんだと思うのですが、しかしそのプロセスが苦痛な人に、そして、買い物嫌いじゃないけど、時間がないという時にあなたの代わりにパーソナルショッパーになってくれるアプリをケンブリッジのスタートアップが作りました。Scratch   

特に男性は、買い物が苦手というか面倒くさい人が多いように感じます。女性のように、ウィンドーショッピングを楽しむより、これを探しているというある程度明確なものがあってそれをさっさと見つけたら帰れるんだけど、見つからないからストレス、みたいな。。。

そんな人のために、Scratchはギフト、家財、アパレル、その他の項目で欲しいもののリクエストを出します。例えば、リビングをスッキリ見せるために、細々したものを収納するかっこいいキャビネットを探しているんだけど、何かいいアイデアはないかと、その部屋の大きさや収納するもの、インテリアの趣味等をいうと、48時間以内にいくつかの提案をしてくれるそう。提案したものが気にいれば、ワンクリックでそれを購入できます。又、ギフトリストを作り、大切な人達の誕生日を事前に入力しておくと、誕生日前にギフトの提案をしてくれます。
また、特に買う予定がなくても、ショッパーのおすすめ品をウィンドーショッピングすることも出来ます。

このアプリ、創業者で3人の子供の父親であるMatt Zisowさんが自分が物を購入するのに時間がないというジレンマから生まれました。
確かに、これだけネット上で物があふれていると、途中で面倒くさくなってくることもありますよね。特にほしいものが明確でも、検索が難しい時があります。変な例ですが ”子供うけするけどキャラクターが付いてない弁当箱” というものを探してもなかなか見つかりません。まあ、自分で色々みていると流行り物と大体の相場がわかるというのは良いことかもしれませんが、それも含めてパーソナルショッパーに色々リクエストすると、時間と手間が省けるということでしょう。

料金設定はリクエスト毎に5ドル払う場合、1ヶ月使いたい放題で8ドル、1年契約の60ドルというものもあります。

Scratch ホームページより

Scratch ホームページより

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中